Vive をUE4で使う
前回使用したviveをUE4で動かしてみます。
まず新規プロジェクトを作成します。
ターゲットハードウェアの設定を
スケラーブルな3D・2Dに変更して作成。
次に、ゲームモードブループリントとポーンブループリントを作ります。
ワールドセッティングのGameMode Overrideを今作ったゲームモードに、Default Pawn
Class を作ったポーンに変えます。
次にポーンのブループリントエディタを開きます。
コンポーネントを追加からSteamVRChaperoneを選択します。もし、見つからない場合はSteamVRのプラグインのチェックが外れているかもしれません。設定のPluginsからSteamVRを探して有効にしてください。
次にCameraをコンポーネントを追加から選びます。
ポーンの詳細のCameraにあるBase Eye Heightを0にしたら準備完了です。
プレイの中のVRプレビューを押しましょう。
殺風景だったので画像では物を置いたりしていますが、VRにてUE4の世界に入ることができました。
次回はコントローラーの入力を絡めた内容の予定です。