Vive をUE4で使う

前回使用したviveをUE4で動かしてみます。

 

まず新規プロジェクトを作成します。

ターゲットハードウェアの設定を

バイル/タブレット

スケラーブルな3D・2Dに変更して作成。

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次に、ゲームモードブループリントとポーンブループリントを作ります。

ワールドセッティングのGameMode Overrideを今作ったゲームモードに、Default Pawn

Class を作ったポーンに変えます。

 

次にポーンのブループリントエディタを開きます。

コンポーネントを追加からSteamVRChaperoneを選択します。もし、見つからない場合はSteamVRのプラグインのチェックが外れているかもしれません。設定のPluginsからSteamVRを探して有効にしてください。

次にCameraをコンポーネントを追加から選びます。

ポーンの詳細のCameraにあるBase Eye Heightを0にしたら準備完了です。

プレイの中のVRプレビューを押しましょう。

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殺風景だったので画像では物を置いたりしていますが、VRにてUE4の世界に入ることができました。

 

次回はコントローラーの入力を絡めた内容の予定です。