某社インターンシップへ行ってまいりました①

久々かつインターンに行ってから少し時間が経ってしまいましたが…

 

会社内でのゲームジャム形式で開催されました。

なので、社外に完成品を持ち出せなかったのですが、文字だけでどのようなゲームを作ったか説明させてもらうと。

「迫りくる他社ハードから自社を守るためにCCOを操作して自社ハードを投げつけるゲーム」

です。なかなかきわどいゲーム…笑

 

Unityでちゃんとしたゲームを作るのは実は初めてだったのですが、チームメンバーの力添えもあり完成度でいえば他のチームを上回っていました。

 

自分は、敵の挙動と敵の隊列を作ったり、呼び出したりの制御がInspectorで可変できるような仕様を作ってました。

こういうものをUnityはおろかUE4でも作ったことはなかったのでかなり新鮮な体験ができました。

 

でももうUnityはしばらくいいかな笑