Leap Motion を手に入れました!

UEの4.11から標準でLeap Motionプラグインが入っているとのことで、試しにやってみました。

 

 

まずは手に入れるところから…

 

 

そもそもこれは何なのかというと小型のモーションキャプチャーでユーザーの両手の動きをかなりの精度で読み取ります。

 

UE4で使用するとどうなるか…

まずは下準備から。UE4.11を開いて設定のPluginsをおし、Input DevicesのLeap Motion PluginをEnableにします。(変更を適用するために再起動します)

 

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次にLeapRiggedCharacterブループリントを作成し、マップのどこかに置きます。

gamemodeのdefaultpawnclassに今作ったLeapRiggedCharacterブループリントを指定してLeapMotionに手をかざすと…

 

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かざした手の動きに連動した黄色い手が現れると思います。

 

これだけでもなんかちょっと楽しいですが、次回からゲームに組み込む準備をしていきます。